私たち(MTJ-ホスピタリティ)は、おもてなしに関わるすべての分野での〔コーチング〕を
実施する会社です。ホテル経営の成功の秘訣は、4つの視点がバランスよく取れている
ことが大切です。

(1)財務の視点・・・利益を生み出すシステムです。
(2)社員の視点・・・やる気を出させるシステムです。
(3)顧客の視点・・・お客様に何回も来ていただくシステムです。
(4)ブランドの視点・・・お客様に約束をお届けするシステムです。

以上、4つの視点を心に留めて、「自己診断書 SELF AUDIT」のチェックリストで自己診断
をしてください。自己診断だけでは、正しい評価はできません。私たちが診断、改善(案)、
実施、そして評価をお手伝いします。数字は財務部だけが作るものではなく、現場に働く
スタッフ全員が参加し創り上げるものです。リーダー、スタッフが理解をし、共感を示し、
やる気を出し、自ら行動できるシステムを構築することが重要です。
そのシステム構築の実現、実施、評価をサポートするのが私たちです。コンサルの方々
の素晴らしいレポートも受け手に理解されてこそ、価値を持つもの。インフラが整備されて
いなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。
私たちが行うのは、コンサルティング PLUS コーチングです。組織の幹部スタッフを育成し
つつ、システムを一緒に構築し、結果をのこすこと。
それが、私たちの使命だと信じています。
1. 利益拡大のための運営監査、提案、そしてコーチング
2. ホテル総支配人の育成、コーチング、評価
3. ホテル幹部スタッフの育成、コーチング、評価
4. ホスピタリティの監査、トレーニング、システム作成、およびコーチング
5. 戦略的リノベーションの立案、実施
6. ホテル開業および開業後のトータルサポート
7. ホテルの売買に伴うオーナーへのトータルアドバイス
8. ホテルの運営受託
9. ホテルのブランド戦略の立案、実施

病院 学校 自治体 メーカー ネット業界 ゴルフ場 レストラン デパート 鉄道 旅行代理店
航空会社 シニア・レジデンス・・・など、人が介在するすべての領域に、私たちMTグローバル・
ホスピタリティは関わっていきます。

[ その他の事業 ]
1. 研修会、講演会、セミナー、イベントの企画
2. 人材の教育、育成
3. 出版
4. 翻訳および通訳
5. 会員組織の立案、運営
6. 市場調査